人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちふれのリップ♪

●心の中で勝手に師と仰いでいる(笑)Aura Beautyさま。最近、惜しげもなくYouTubeにてパーソナルカラー&オシャレの極意を披露してくださっています♪

実際の診断手順なども興味深いのだけど、個人的に嬉しかったのが、コチラ。
  ↓
・【ちふれ口紅レビュー】
 https://youtu.be/FybJjlZqVK8

当方、パーソナルカラーには興味があるけど、ファッションセンスがからきしで(^_^;)。いくら肌の色に似合う色がわかったとしても、「時代や世代に合ったオシャレかどうか」というあたりがサッパリわからないので~(笑)。

上記動画、ご自分がブルーベースかイエローベースかがわかっている方には、どれを買えばよいかがわかりやすくて超オススメです。ちふれ、お安いし(^^)。






ご参考までに、私は「強い色が苦手なサマー、もしくはブルベ濁りタイプ」のシニアの入り口(笑)にいる人間です。以前買ったちふれのリップが偶然ブルベさんにオススメの250番だったんで、小躍りしています(≧∀≦)。ローズ系パールとのことだけど決して派手ではないし、黄み肌ブルベでも浮かない色だったんで、愛用☆(「浮かない」かどうかは、人によるかもしれないけど……) ←選んだ理由は「自分のノーメイクの唇の色と大きな差がなかった」から。だから浮かなかったのかな。唇の色が濃い方はわかっていただけると思うんだけど、あんまり明るい色のリップだと、地の色に負けて色が出ないんだよね(^_^;)。

逆にちふれのリップのどれが合わないか……で、ブルベとイエベの簡易診断ができる……かも!? とか、一瞬思ったけど……。ただ、私の妹みたいに「サーモンピンクのリップでも一見さほどおかしくはないんだけど、実はブルーベース(の多分クリアタイプ)」な~んて、シロウト目には判断が難しい人も中にはいるので、リップの色で簡単に診断ができるとは思わない方がよさそうです(^_^;)。


●ちふれもよかったけど、思い出した。

同チャンネルの【セザンヌ縛りでフルメイク】 動画も、メイクって何をどうやればいいの!? と思っている私のようなファッションに疎い者にはありがたかった!

いわゆるプチプラコスメだけでも、プロの手にかかればキレイになるんだなぁ~、と実感するとともに、数年前に受けたメイク講座で忘れてしまっていた辺りとかの復習もでき。

あんまり手の内を明かしてくださっているので、思わず「先生、損しちゃわない!?」と心配になるようなお得動画でした♪(ワタシ的には) 

あっ、ただ残念ながらモデルさんが多分イエベの方なので……ブルベのアイメイクはどしたらいいのぉ?ってなるけど。「セザンヌ・ミックスカラーチーク」の04番(ローズ系)でオケ? 試してみなきゃわからないや(^_^;)。
※ご参考までに、私はちふれの手持ちアイカラーで、先生からゴーサインをいただいています♪ ブルベでも「色みに弱い族」(笑)なんで、「ちふれグラデーションアイカラー」の33番(パープル系)それも右端の茶色右から三つ目の激淡ピンク(w、ほとんど色みが感じられない色^_^;)しか使えないけど。パープル塗ってみたかったけど、私には色みが強すぎる じゃなくて、年齢肌がくすんで見えやすいらしい……派手な色彩好きとしては、ちと残念(^_^;)。

お時間ある方・プチプラでのメイクの仕方に興味がある方は、是非、動画をご覧になってみて♪

----------------------




by enjoy_color | 2020-01-13 12:40 | ・「似合う色」とオシャレ | Comments(0)
<< 体型と服選びの件 ちょっと失敗(^^;) >>